SSブログ

2012-11-04 [料理いろいろ]




今日の午前中はこの粉を使ってドーナッツ造りにチャレンジ。
200gの小さなほうの袋を使用。バターではなくピーナッツオイル。
揚げ油も同じくピーナッツオイル。
貫き型がないのでを16等分にして、細くひも状にしてワッカを
つくる。
IHに平底の中華鍋をセットした。温度設定が140度と200度しかない。
200度にセットしてから種を5個くらい入れるが、温度が高くすぐに焦げてくる。
200度にセットして暫くおき、140度に戻してから種を入れたほうが良さそう。
粉砂糖がなく、グラニュウ糖につけて食する。
ちょっとピーナッツ油臭が気になる。しかしそれ以上に粉に入っているバニラが
利きすぎ。
まあこんなものかな、、採点は10点満点で6くらい。甘いものを食べたいときには
良いかな。
出来上がりはこんな感じ

P1050916-001.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-11-042012-11-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。